top of page

あなたが脚やせ出来ない本当のワケとは

パーソナルトレーニングを受けられる方の多くはダイエット目的です。

そう、ほとんどの女性が痩せたい!と思っているんです。

やせたい部位を聞くとダントツ多いのが『二の腕』と『おなか』です。

そして僕の経験上痩せたい部位の第3位くらいに入ってくるのが『脚』

先日も脚の太さに悩む方がスタジオに来られました。

そこでこのブログをご覧のあなたに質問!

あなたは脚を細くするのにどのようなことをしますか?

①食事を気をつけますか?

②筋トレなどの運動をして代謝を上げ下半身を引き締めますか?

③ウォーキングやランニングなどの有酸素運動をして体脂肪を燃焼させますか?

④ストレッチやマッサージなどを筋肉をほぐしカラダの流れを良くしますか?

⑤エステに行ってキャビテーションをし脂肪細胞を溶かしてもらいますか?

はたまた上記以外?

私の答えは『人によって正解が違う』です。

米やパン、麺類などの糖質(いわゆる炭水化物)の摂りすぎで脚が太くなっている人もいますし

運動不足で筋肉がなく代謝が低いことが原因の人もいます。

また筋肉がパンパンに張っていることが原因の人もいれば脂肪細胞を溶かす必要がある人もいます。

でもどうやって自分で判断すれば良いか分からないですよね。

だからパーソナルトレーナーのようなカラダの専門家が存在するんです。

プロに見てもらうとあなたが何が原因で脚やせ出来ないのかきっと教えてくれるハズです。

あなたの普段の姿勢や骨盤の傾きを見るだけでも大体の判断がつきますし、

トレーニングの動きや簡単なストレッチで柔軟性のチェックをするとその精度はかなり高くなります。

もし脚がなかなか痩せなくてお悩みでしたらFlexible Styleまでご連絡ください。

私が原因を突き止めてあなたに合った対策方法をお伝えします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page