top of page

パーソナルストレッチを受けるとあなたのだけの完全オリジナルトレーニングメニューが出来上がる

2010年頃、日本初のストレッチの専門店がOPENして以来、ストレッチ専門店は徐々に広がりを見せてきました。


今ではトップアスリートやメディアでの取り組みにより、ストレッチの認知度が飛躍的に向上しています。


これはストレッチの素晴らしさを広める活動をしている僕にとってもとても嬉しいことです。


ストレッチ専門店が次々とオープンする中で、一般の方々もストレッチに対する見解が変わりつつあります。

過去、「お水はタダで飲むのが当たり前」だった時代から今では『お水は買って当たり前』になってきているように、「ストレッチはお金をかけずに自分でするもの」という認識から、「ストレッチはお金を払って施術してもらう価値があるもの」という意識に変遷しています。

実際に私もストレッチはそれだけの価値があるものだと確信しています。

(私は完治不可能とされた腰椎椎間板ヘルニアをストレッチで完治させることが出来ました)

肩こり、腰痛、むくみなどの不調の改善はもちろんのこと、疲労回復、質の高い睡眠、リラクゼーション、姿勢改善、血流促進、代謝向上、柔軟性の向上など、ストレッチの効果は多岐にわたります。


多くの方はストレッチにこのような効果があることは一度は耳にしたことがあるでしょう。


ですが私がパーソナルストレッチをあなたに是非受けていただきたい意外な理由が他にあるんです。


それはあなただけのオーダーメイドトレーニングプログラムを作るためです。


Flexible Styleではパーソナルトレーナーとしてトレーニングプログラムを作成するにあたり参考にしているデータがあります。

それが一人一人のお客様の柔軟性です。

パーソナルストレッチをすることでお客様の筋肉の柔軟性の左右差や筋肉の柔軟性のバランスを詳細に把握し、それをもとにオリジナルのプログラムを構築しています。

ストレッチをしていると『あーここが硬いなぁ』とか『左右のバランスが違うなぁ』とか様々なことが分かります。

ストレッチを受けていただいているお客様にも硬いところや左右差を感じていただきご自身の体のバランスを理解していただきます。

柔軟性が低い箇所はストレッチで伸ばし、筋肉が弱い箇所はトレーニングで強化するといったように、バランスの整ったパーソナルトレーニングプログラムを作っていきます。

※もちろん、ストレッチを受けて頂かなくても立った状態の姿勢や足裏の重心位置などからある程度の姿勢の解析は可能です。ストレッチを受けていただけるとより精度の高い姿勢解析が可能になります。

姿勢の悪さは筋肉のバランスの悪さが引き起こしています。

強くて硬い筋肉が弱くて柔らかい筋肉を引っ張ることにより骨が歪んだように見えて姿勢が悪くなってしまうんです。

全身のパーソナルストレッチを受けていただけるとあなたが姿勢改善をしていくために、またバランスの整った美しいボディラインを作るために何をすべきなのか、その答えが明確になります。

今のご自身の状態が知りたいという方は是非一度Flexible Styleで全身のパーソナルストレッチを受けてみてください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page