top of page

あなたは今年どんなカラダを目指しますか?

パーソナルトレーナー&ヨガインストラクターの佐藤勇介です。

桜が良い感じに咲いている今日は4月1日・・・

ついこの間2018年になったなぁ・・・と思ってたんですが、あれからもう3ヶ月も経ちました。

1日1日は長く感じても過ぎた日を振り返ってみれば本当にあっという間ですよね

実際に大人になればなるほど月日の流れが早く感じるみたいです。

このことを発案者の名前から【ジャネーの法則】と呼ぶそうです。

”ある時期における時間の心理的長さは、年齢に対して反比例する”

私を例にとって分かりやすく説明すると、

【30歳の私にとっての1年は人生の30分の1】

になりますよね!それが

【3歳の時の私にとっては1年は人生の3分の1】

になるということです。

なるほど!年々早く感じるのはこういう理由だったんですね!

カラダ目標

話がそれましたがこのブログをご覧のあなたは少なくともご自身のカラダに関心がある方だと思います。

新年に立てましたか?【カラダ目標】

もし目標を立てられた方、3ヶ月経った途中経過はいかがでしょうか?

え、目標自体立ててない?(笑)

はたまた立てたけど忘れちゃいました?(笑)

目標を立てていたとして、何か行動を起こし、少しでもその目標に近づいていると感じておられるならそれはとても素晴らしいことですね。

その調子で頑張っていきましょう!

心機一転

しかし、もしあなたが

☑︎目標に対して何もできていない

☑︎そもそも目標を立てていなかった

☑︎目標を立てていたはずだけど忘れてしまった

というのであれば心機一転です!

これから頑張っていきましょう。

何かを始めるのに遅いタイミングなんてありません。

目標を立てたいないのに3ヶ月経って良いカラダになっていた!

なんて人はおそらくいません。

よくあるカラダ目標

目標を決めましょう!

と言ってもなかなか思いつかないものです。

よくある目標としては

☑︎◯kgダイエットする!

☑︎体脂肪率を◯%にする!

☑︎ヒップアップする!

☑︎姿勢を改善する!

☑︎ウエストのサイズを今より−◯cmにする!

☑︎ストレッチでカラダを柔らかくする!(前屈で指先が床に着くようにする)

といったようなものがあります。

おわりに

いかがでしたか?

このブログを見たのが4月でも5月でも

はたまた年末ギリギリでも

目標をまだ立てられていなかったという方は早急にカラダ目標を考えてみてくださいね。

次回は

【これを押さえるだけで目標を達成率UP!目標設定に関する4つのポイント】

についてお話しします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page