top of page

腸内環境を短期間で改善する方法

パーソナルトレーナー&ヨガインストラクターの佐藤勇介です。

前回のブログに書いていた腸内環境チェックはもうしていただけましたか?

5つ以上当てはまる方は要注意です。

前回のブログはコチラ

↓↓↓

腸内環境を短期間で改善する方法

腸内環境を改善していく方法は前回のブログでお伝えしていきました。

腸内環境が悪くなるような習慣を変えていくんでしたよね。

ただこのやり方は少々時間がかかります。

また普段から仕事の付き合いなどでどうしても腸内環境が悪くなるような生活を送らざるを得ない方もいると思います。

短期間で腸内環境を改善していきたい!

また

外食などが多く日頃意識していくのが難しい!

そんな方にオススメの方法があります。

それが

ファスティングです

ファスティングとは断食のことです。

ファスティングをして胃腸の働きを休め、カラダの中をクレンズ(大掃除)することにより腸内環境を短期間で改善させることができます。

私たちの胃や腸は死ぬまで年中無休

食べ物を口の中に入れると胃や腸は私たちの意識とは関係なく食べ物を消化するために動き出します。

あなたは普段、食べ過ぎや飲み過ぎなどの自覚はありませんか?

あなたがお腹いっぱいで苦しいと感じている時、私たちの消化器官は悲鳴をあげています。

胃はパンパンに膨らみ、食べ物を一生懸命消化しようと頑張ってくれています。

飽食の時代に生きている私たち・・・

胃や腸などの消化器官は生まれてから死ぬまで【ほぼ年中無休】であなたが食べたものを消化するために働き続けてくれています。

これを聞いて、もう少し自分のカラダを労ってあげなくちゃと思いません?

少しでもいつも頑張ってくれている自分のカラダを大切にしてあげたいなと思った優しいあなた!

ファスティングがオススメです。

ファスティングの効果

ファスティングを正しく行うと腸内環境の改善の他に

☑︎体脂肪の減少(ダイエット効果)

☑︎体内毒素の排出(デトックス効果)

☑︎肌ツヤUP

☑︎美腸

☑︎免疫力UP

☑︎便秘改善

といったような効果が期待できます。

めちゃくちゃ惹かれませんか?

どんなに効果な化粧品を使うよりも、ファスティングを行うことで美しいモチモチのお肌を手にいれることができますよ!

食べないなんて私にはムリ!

ファスティングを経験したことがない方は必ずこう言います(笑)

仕方ないですよね・・・

今まで食べないという選択ををしたことないですもんね・・・

そんなあなたに私から一言!

安心してください!

あま〜いドリンクが飲めますよ(笑)

やってみると案外へっちゃらかもですよ!

酵素ドリンクを使ったファスティング

ファスティングには様々なやり方があります。

まったく食べないやり方もあればスムージーのようなものを飲みながら行うやり方もあります。

そして私のオススメは酵素ドリンクを使ったやり方です。

(※酵素ドリンクもちゃんと選び方があります)

まずは半日からでもOK

効果を出したいなら3日間集中!などのやり方もオススメですが最初から無理に行う必要はありません。

あなたにあったペースでやれば良いんです。

ファスティング初心者の方にはまず半日や1日だけやってみることをオススメします。

半日や1日であれば酵素ドリンクさえあれば『やろう!』と思った時にすぐできますからね!

『いやいや私は3日間でやる!』

と張り切って3日間で行う場合はお仕事の兼ね合いなどもあると思うのでキチンとした計画が必要です。

というのもファスティングを3日間行う場合、3日間やったら『はい終わり!』

というわけではないからです。

ファスティングには準備期と復食期というものがあるんです。

少し興味が出てきた?ところ次回、酵素ドリンクを使ったファスティングのやり方をお伝えします。

更新お楽しみに!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page