top of page

ダイエットコース終了Before→After(20代T様)

パーソナルトレーナー&ヨガインストラクターの佐藤勇介です。

以前ブログで途中経過を報告していましたモニター(T様)が今月ダイエットコースを終了されましたのでその報告をしたいと思います。

【T様のデータ】

20代

身長166cm

体重60.4kg

【T様のカラダに対する要望】

・全体的に引き締めたい

・体重を55kg以下になりたい

・肩こりをなくしたい

・お尻・太もも周りをスッキリさせたい

【主な処方】

・カラダの歪み(側湾症)があったので歪みを修正するようなエクササイズやコンディショニングをレッスンの中で入れました。

・足裏の重心が理想的な位置よりも前にあったので理想的な位置に戻すようにトレーニングプログラムを組みました

(実際、それらのせいで何も運動をしなくても太ももが太くなったりお尻が大きくなったりしてしまう状態でした。このような方はスタジオに来られる多くの方に見受けられます。)

・巻き肩を修正するようなエクササイズやコンディショニングをプログラムを組みました。

【結果】

体重60.4kg→54.6kg(マイナス5.8kg)

二の腕 -2.2cm

ウエスト  -8cm

お尻  -6.5cm

太もも  -5.8cm

ふくらはぎ  -4cm

足首  -1.1cm

※側湾症を治すようなことだけに特化してレッスンを行っていたわけではありませんが、写真を見て分かるくらいに改善していると思います。

ダイエットコース期間中は海外旅行や国内旅行、友人との飲み会などで食事が乱れることもありましたがコントロールできる時にしっかりとコントロールをしていただけたおかげで目標にしていた55kg切りを達成する事が出来ました。

【パーソナルトレーニングを始めて変わったこと】

・今まで汗を掻かなかったのに、体質が変わり少しの動きで汗を掻くようになった。

・日中仕事で常にPCを触る仕事をしているので肩こりが激しかったのですが、軽減された。

・パーソナルに通っていることを知らない人からも、痩せた・顔が小さくなった・スラっとして身長が高くなったと感じると言われた。

・以前、無理なダイエットをして今と同じ体重になったがその時は体が辛かったが、今は健康的に痩せれたので身体的な調子も良い。

・生理不順が治った。

・今まで飲んでいたサプリが解約でき、年間12万円以上の節約ができた。  (サプリの成分を見てもらうと、効果が全然なかったので。)

・履けなかったズボンが履けるようになった。

たった3ヶ月のパーソナルトレーニングとストレッチなどのコンディショニング、食事改善でここまで変わりました!

またT様に関して言えば特にお母様の協力が本当に大きかったように思います。

T様は実家暮らしで基本的にお母様が料理を作ってくれていたのですがいつも品数が多く糖質、タンパク質、脂質の量はもちろんですがビタミンやミネラルにまで気を使っていただく事が出来ました。

ダイエットをしようと思ってカロリーを減らすとそれに比例してビタミンやミネラルの摂取量がガクンと減ってしまう傾向がありますが、T様の食事はいつもそれらの栄養素がとても高くとても理想的なバランスでした。

両親と同居されている方は家族に作ってもらっている手前、あれこれ注文しにくいので出てきたものを食べるしかないというケースも意外と多いです。

T様だけでなく、T様のお母様も食事を改善することによって少しダイエットに成功したというようなお話も聞くことができました。

こうやってスタジオに来てくださった方が周りの方々に良い影響を与えていくのを見るととてもうれしく思いますね(^^)

素敵な口コミも書いてくださりました。

T様、本当にありがとうございました!

Flexible Style では痩せて綺麗になりたい!健康になりたい!という方の来店を心よりお待ちしています。

あなたの悩みを解決したり、理想を現実にするために親身になってサポートさせていただきます。

只今Flexible Styleではダイエットコースのモニター様を募集しています。

気になる方はまずは体験レッスンにお越しくださいね。

体験予約はコチラ

 

神戸三宮の女性専用パーソナルトレーニングスタジオ

Flexible Style(フレキシブルスタイル)

神戸市中央区磯上通8-1-13 建信ビル4F

050-5328-3808

不定休

OPEN 9:00 〜 CLOSE 20:00

(最終INは19:00〜) 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page