姿勢の悪さがバストをどんどん下げる

パーソナルトレーナー&ヨガインストラクターの佐藤勇介です。

普段街を歩いていて思うことがあります・・・

姿勢が良い人って本当に少ない・・・

言い方を変えると

姿勢が悪い人ってとっても多い〜!!!!!

いや、これ本当なんです。

このブログをご覧のあなたも街を歩いていて私と同じように思ったことがあるかもしれません。

あるいはあなた自身が姿勢の悪さを気にされているかもしれません。

姿勢をテーマにするといくらでも記事が書けそうなんですが、

今回は女性の永遠のテーマである

『バストアップ』

について焦点を当てていきます。

姿勢が悪いだけでバストが下がって見える!?

上のイラストを見てください。

左が正しい姿勢の人で、右が間違った姿勢の人です。

このイラストを見れば一目瞭然ですが右の人は猫背でバストが下を向いています。

猫背であることによりバストが小さく、そして下がって見えてしまうんです。

更にこの状態で放っておくとどのようなことが起こるでしょうか?

そうです。

バストがどんどん下がっていきます。

これは大袈裟ではありません。

どうしてバストが下がるのか

悪い姿勢だとバストが下がって見えるのは分かりました。

でもそれがどうして実際にバストを下げてしまうのでしょうか?

その理由は以下の2つです。

①猫背によって胸全体が圧迫され血行不良になり胸に栄養やホルモンが上手く行き渡らなくなる

②猫背で胸が常に下を向いていることによって胸の筋肉が衰えてしまう

一刻も早く猫背、治したいですよね。

とここで

『猫背で胸の筋肉が衰えているから胸のトレーニングをしなくっちゃ』

と考えた方・・・STOP!!

意気込みは素晴らしいですね。

ただ間違っても今、猫背の人がバストアップのために胸のトレーニングをしてはいけません。

猫背のあなたにはトレーニングもまず最初にやることがあるんです。

姿勢改善によってバストアップするには

こんな話をするとこう思う方がいるかもしれません。

『じぁあ背筋をピンと伸ばして姿勢良くしてたら良いんでしょ?』

って。

私の答えは『No』です。

姿勢が良いあの人は実は無意識だった

私たちって普段からあれこれ過去のことや未来のことを考えていますよね。

一瞬ならまだしもそんな状況で常に良い姿勢を意識するなんて現実的に出来ると思いますか?

出来ないですよね・・・

じゃあどうすれば良いと思います?

無意識状態で良い姿勢が作れるようになれば良いんですよ。

無意識で良い姿勢を作り出す方法

これまでの私のブログをご覧の方なら何となくピンと来たかもしれません。

ピンとこなかった方はこちらの記事をご覧ください。

↓↓↓

【ボディメイクの基本的な考え方】

今のあなたの姿勢を作り出しているのは筋肉のバランスです。

硬い筋肉や強い筋肉が弱い筋肉を引っ張っる➡︎それによって骨が引っ張られカラダが歪み姿勢が崩れる。

であればそのバランスを整えてあげれば自然と正しい姿勢は作れます。

続きは次回お伝えします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
営業時間
9:00〜20:00
​不定休
ACCESS
兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-13 建信ビル4F
神戸国際会館から徒歩1分
JR三ノ宮・阪急三宮・阪神三宮駅から​徒歩5分
© FlexibleStyle2016 Allright Reserved.