top of page

コンビニで買えるダイエット食品〜ローソン編〜

パーソナルトレーナー&ヨガインストラクターの佐藤勇介です。

今回は以前投稿したブログ「コンビニで買えるダイエット食品」の続編です。

インスタグラム上で「コンビニ別でもやって欲しいです」とコメントを頂いたので

今回「続編」ということでコンビニ別でレビューしていくことになりました。

コメントくださった方、ありがとうございます!

コンビニ別なのでコンビニ独自の商品のみを集めてレビューしていきます。

断言します!コンビニ食でもダイエットを行うことは可能です!

それではローソン編START〜♪

①1/2日分の野菜が摂れる鶏肉のごま豆乳鍋 430円[オススメ度★★★★]

糖質12.4g

脂質10.2g

たんぱく質18.2g

「1/2日分の野菜」って何?と思いません?

実はこれ、厚生労働省が1日350gの野菜を摂りましょう。

と推奨していることから来ています。

つまりこの商品、350gの半分である175gの野菜が入っているということです。

しかし

「この豆乳鍋を2個食べたら1日分の栄養が補えるか?」

というとそうではありません。

成分表示を見ていただくとお分かりになりますが食物繊維はたった2.2gしか摂れません。

(成人女性であれば1日18gくらいの食物繊維を摂取したいので2個食べても全く足りません)

ビタミンやミネラルもこのお鍋を1つ食べたくらいでは到底足りません。

何が言いたいかというと、こういうので野菜を摂った気になってはいけないとうことです。

正しい知識を身につけましょう!

かぼちゃの黄色や人参の赤色が見えているので緑黄色野菜を摂った気分になりますが実際微々たる量しか入っていません。

ビタミン、ミネラル、食物繊維が少ない

とは言えダイエットで考えると糖質量、脂質量ともに少なく、たんぱく質が18gも摂れてカロリーも200kcalちょっとなのでオススメです。ある程度満腹感も得られます。

②肉吸い(温玉入り)298円[オススメ度★★★★]

糖質3.1g

脂質18.1g

たんぱく質15.7g

この商品、糖質が少なく脂質が多いので糖質制限中には特にオススメです。

これ単体だったら太ることはないと思いますが、これにおにぎりなどの糖質をプラスすると糖質と脂質を同時に摂ることになるので太る可能性が高くなります。

余談ですがコンビニで温めてもらったら卵の黄身がカチカチになってしまっていたのが残念でした笑

味はお肉の旨みが出汁に溶け込んでいて美味しかったです。

③鶏軟骨の唐揚げ 248円[オススメ度★★★]

糖質12.1g

脂質20.6g

たんぱく質8.4g

糖質も脂質も少し高めではありますがたんぱく質も8.4g摂れるので選びました。

この商品もどちらかと言うと糖質制限をしている方向けなのかなぁと思います。

電子レンジで温めたら衣が柔らかくなって食感がどうなるだろうと思ったんですが特に気にならず食べることができました。

値段もお手頃な方だと思います。

④レモン風味のスモークタン 108円[オススメ度★★★★]

糖質0.9g

脂質4.4g

たんぱく質6.8g

タンと言えば牛タンだと思いますが、この商品は豚の舌を使って作られているようです。

値段も108円とかなりお手頃です。

糖質が少なくたんぱく質が豊富なので糖質を制限されている方にはとても良いと思います。

レモンの爽やかさでお肉の臭みも特に感じませんでした。

お酒がない状態でこれをばくばく食べることは出来ないかなぁというのが個人的な感想です。

⑤地鶏卵使用 茶碗蒸し 108円[オススメ度★★★★]

糖質2.4g

脂質3.4g

たんぱく質4g

茶碗蒸しは基本的にヘルシーな食べ物だと思います。

糖質を控えている人でも、脂質を控えている人でも食べていただけると思います。

写真に収めるのを忘れてしまいましたが、具もたくさん入っていました。

この商品、コンビニのレンジで温めることができなかったので冷たいまま食べましたが美味しかったです。

最近寒くなってきたのでこれからの時期は温かい状態で食べたいですね。

したらば 108円[オススメ度★★★★]

糖質6.3g

脂質1.2g

たんぱく質6.1g

「したらば」って何?

と思ったので調べてみたら

『サラダにしたら?』という意味と『タラバガニ』とをかけて『したらば』と命名されたそうです。

練り物なので糖質が少し多めですが全部食べても気になる程の量ではありません。

糖質制限をしている人も脂質制限をしている人もどちらでも食べていただけると思います。

味もおそらく皆さんが想像している通りの味です。

おやつにいかがですか?

ブランクリームサンド 148円[オススメ度★★★★]

糖質5.4g

脂質11.3g

たんぱく質4.5g

食物繊維14.9g

ローソンお得意のブランシリーズ!

このお菓子の最大のポイントは1袋(4つ入り)で食物繊維が14.9gも入っているということ。

原材料にトランス脂肪酸であるショートニングが入っているのでそこは★マイナス1個です。

その辺に売ってある同じようなクリームサンドを買うくらいならこちらの商品を買いましょう!

個包装で4つ入りなので食べ過ぎることもないと思います。

※脂質を控えている人は全部食べるとアウトですが1個くらいなら問題ないと思います。

おわりに

いかがでしたか?

このブログが少しでもあなたの役に立てばうれしいです。

次回はセブンイレブンかファミリーマートでやります!

 

神戸三宮にあるパーソナルトレーニングスタジオ

Flexible Style

神戸市中央区磯上通8-1-13 4F

050-5328-3808

体験予約はこちら

ぱじママして

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page