top of page

コンビニで買えるダイエット食品〜ファミリーマート編〜前半

神戸でパーソナルトレーニングを指導している佐藤勇介です。

コンビニを利用される会員様が多いのでコンビニで買えるダイエット食品を探してレビューしています。

それでは早速ファミリーマート編前半スタート!

ごぼうと蓮根のつくね入り和風スープ[オススメ度★★★★]

1食あたり 224kcal 炭水化物21.8g 脂質8.8g たんぱく質14.3g

中に入っている麺はこんにゃく麺かなと思いきや春雨でした。

春雨がこんにゃく麺だったら低糖質で更に高評価でした。

たまねぎ、にんじん、はくさい、しいたけなどが入っています。

大きなつくねが3つ入っていますが、お箸でつまんで持ち上げると写真のようにまんまるではなく厚みが半分で少し騙されたような気分になりました(笑)

でも大きいことに変わりはありません。

糖質を控えている方でもギリギリ食べていただける糖質量だと思います。

脂質制限をしている方には脂質が多すぎるので向きません。

このスープをメインにしてたんぱく質がもう少し補給できる食品を追加しましょう。

お母さん食堂やげん軟骨焼き 298円 [オススメ度★★★★★]

1袋あたり 131kcal 炭水化物0.5g 脂質8.7g たんぱく質12.6g

コショウが効いてとってもスパイシーでした。

なんと言っても低炭水化物、高タンパクなので糖質制限ダイエットをしている方にはオススメです。

脂質が多いので炭水化物を食べながらダイエットをしている方には向きません。

国産豚の豚もつ煮込み [オススメ度★★★★]

1袋180gあたり カロリー122kcal 炭水化物8.8g 脂質4.9g たんぱく質10.6g

国産の豚のもつ以外にだいこん、こんにゃく、にんじんが入っています。

写真を見ていただけると分かりますが味が凄く染み込んでいた。

もつがとにかく柔らかいです。

炭水化物は8.8gありますが、汁の量が多くお汁は全て飲まないと思うので摂取する炭水化物はもう少し少なくなると思います。

脂質を制限している人は少し脂質が多めなので向かないと思います。

海鮮スティック博多明太マヨ 130円 [オススメ度★★★★]

1本75gあたり

84kcal

炭水化物7,4g 脂質2,4g たんぱく質8,1g

味はカニカマにマヨネーズを少し付けたような感じすごく美味しいということもないですが不味くもないです。

130円で手軽にたんぱく質が8,1g補給できるのは良いですね。

メインのご飯としては物足りないですが間食などにはとてもオススメです。

たんぱく質を補給する目的でコンビニにあるプロテインドリンクを買うのもありですがお腹が空くので何か噛みたい、食べたいという方に良いのではないでしょうか。

濃旨チーズケーキ 170円 [オススメ度★★★]

1個84gあたり

180kcal 糖質9.1g 脂質14.4g たんぱく質3.4g

これは美味しかったです。

チーズケーキ好きな僕で美味しいと思いました。

糖質制限をしている方が甘いものが食べたくなったらたまに食べる分には良いかなと思います。

脂質が多いので脂質を控えている方が食べるとアウトです。

※ライザップが出しているからと言ってこれを食べると痩せるわけではないのでご注意を!

アーモンドキャラメルプリン 170円 [オススメ度★★★]

1個84gあたり

200kcal 糖質9.4g 脂質16.9g たんぱく質2.7g

とても甘くてアーモンドとキャラメルの主張がすごいです。

美味しいですがたくさん食べると胸焼けしそうでした。

成分は先ほどのチーズケーキとほとんど変わらないと思います。

糖質制限をしている方がたまに食べる分には良いですが、脂質を控えている方は同じくアウトです。

おわりに

いかがでしたか?

このブログが少しでもあなたの役に立てばうれしいです。

次回はファミリーマート編後半です!

 

神戸三宮にあるパーソナルトレーニングスタジオ

Flexible Style

神戸市中央区磯上通8-1-13 4F

050-5328-3808

体験予約はこちら

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page