top of page

ダイエットコースN様(40代)の経過報告と健康診断の結果Before→After

パーソナルトレーナー&ヨガインストラクターの佐藤勇介です。

今日は来週ダイエットコースが終了するモニターのNさま(40代)について経過報告をしたいと思います。

『体重の増加が止まらず健康診断で引っかかってしまい、一人では体重を落とすのが難しくジムに通いたいと思っています』

これはNさまがお問い合わせ時に下さったメッセージです。

振り返ってみると今年は特に秋頃から健康診断の結果があまり良くなかったという理由でスタジオに来られた方が多かったです。

以下はNさまのBefore写真と経過です。

【N様のデータ】

40代

身長151.5cm

体重64.8kg

【N様のカラダに対する要望】

・健康的な方法で体重を減らして健康診断の結果を少しでも良くしたい

【主な処方】

・筋肉質で体力がありそうな方だったのでトレーニングは通常の方よりも最初からハードに行いました。

(当スタジオにお越しくださる方の大半が運動が苦手、体力に自信がない方なので最初はかなり軽めのトレーニングをしてカラダを慣らし徐々に負荷を上げていく事が多いです)

・バストが100cm近くあり、また事務仕事をしていることもあり姿勢を改善する必要がありましたが肩甲骨周りの動きが悪かったので主に上半身のマッサージやストレッチを行いました。

・糖尿病の数値で引っかかっておられたこともあり糖質制限による食事療法が最も効果的だと判断しそれを実行していただきました。

【結果】

現在22回のパーソナルトレーニングを終了されており、あと2回パーソナルトレーニングが残っていますが

現時点で

体重64.8kg→54.7kg(マイナス10.1kg)

という成果を出されています。

※二の腕、ウエスト、お尻 太もも、ふくらはぎ、足首の変化はダイエットコース終了後に報告したいと思います。

そしてつい先日Nさまが健康診断の結果を送ってくださりました。

拡大・・・

2ヶ月前と比べてかなり数値が改善しました。

ダイエットコースを始めてから、プロテインを毎日飲んでいただいていますが肝臓を数値は以前よりも良くなっています。

タンパク質の摂り過ぎは肝臓に良くないとされていますが当スタジオが推奨する量では数値が悪くならないことを意味します。

After写真、サイズの変化、考察は来週ダイエットコースが終了してからブログにてUPさせていただきます。

個人的にダイエットをすることはもちろん大切ですが健康診断の結果が良くなっていたことが何よりも嬉しいです。

以前よりも少しでもNさまが健康になれたのなら僕はこの仕事をやって良かったなぁと思います。

Flexible Style では痩せて綺麗になりたい!健康になりたい!という方の来店を心よりお待ちしています。

只今Flexible Styleではダイエットコースのモニター様を募集しています。

気になる方はまずは体験レッスンにお越しください。

体験予約はコチラ

 

神戸三宮の女性専用パーソナルトレーニングスタジオ

Flexible Style(フレキシブルスタイル)

神戸市中央区磯上通8-1-13 建信ビル4F

050-5328-3808

不定休

OPEN 9:00 〜 CLOSE 20:00

(最終INは19:00〜) 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page