top of page

ダイエットを決意したらまず最初にすること


☑︎「今年こそはダイエットがしたい!」

☑︎「今年こそは痩せて理想のカラダを手に入れたい!」

そう強く思っているあなた!

どれだけ強く思っていても行動に移さなければ理想のカラダにはなれませんよね。

そこで!

数々のお客様をダイエット成功に導いてきたパーソナルトレーナー佐藤勇介が

「ダイエットを決意したらまず最初にすること」

と題してがダイエット成功のための方法をこれからお伝えしていきます。

というわけでダイエットを決意したらまず最初にやることステップ①

それは

体重計に乗るということです

より具体的に言うと

体重計に乗り今の自分の状態を把握すること

です。

ダイエットを考えておられる方の多くは「太っている自分と向き合いたくない」という理由で体重計に長らく乗れていません。

心当たりありませんか?

ダイエットをする上で自分の状態=現状が分からないと対策のしようがありません。

だからまず最初に体重計に乗って現状把握をしていきます。

また体重計に乗って体重と体脂肪率などを知ることの他に

☑︎写真で全身を3方向(正面・横・背面)から撮っておくこと

☑︎気になる部位のサイズをメジャーで測っておくこと

も激しくオススメします。(というか絶対やっておいて下さい)

僕はダイエット目的で初めてスタジオに来られるお客様には必ずこれらのことをします。

これはダイエットを始めてから一定の期間が経った時、実際には見た目やサイズが変わっているのにも関わらず変化に気が付かない方がいらっしゃるからです。

信じがたいですが体重が5キロ以上減っているのにも関わらず「全く変わっている感じがしない」という方もいます。

そんな方にはbefore→afterの写真を見比べてもらったり、サイズの変化をお伝えしたりします。

現状把握!

それがあなたの理想のカラダへの第一歩です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page