パーソナルトレーナーがコンビニでダイエット食品買ってきたのでレビューします①(後半)


パーソナルトレーナー&ヨガインストラクターの佐藤勇介です。

【コンビニで買えるダイエット食品】

と題しまして現在ダイエットに良さそうな食品を買ってきてレビューしております。

前回の投稿は多くの方に反響がありまして私自身大変うれしく思っています。

この投稿があなたにとって少しでも参考になりますように・・・

というわけで後半もLet's START(≧∇≦)

①おどろきZERO麺〜濃厚豚骨煮干麺〜(アサヒ)232円【オススメ度★★★】

・糖質6.3g

・脂質2g

・タンパク質2.3g

・食物繊維3g

オススメ度★★★(★5個中)

チェックポイント

↓↓↓

①お腹は多少満たされる

②栄養はほとんど補えない

③塩分が多い

④夜食べるなら◯!太りはしない 

⑤味にパンチが足りない

①お腹は多少満たされる

決して量が多いわけではありませんが、麺が寒天で出来ているため咀嚼回数が増えます。(こんにゃく麺のような感じ)

また私たちは満腹を重さでも感じることが分かっています。

スープに重さがあるのでスープを飲むことによってさらにある程度の満腹感が得られると思います。

②栄養はほとんど補えない

糖質・脂質・タンパク質を見ていただくと分かりますが、栄養素はほとんどないに等しいです。

ビタミンやミネラルなどの表記もありません。つまりアピールするほどそれらの栄養素が含まれていないんだと思います。

ただ痩せたい人!という人には良いと思いますが、トレーニングをして筋肉をしっかりと付けながらカラダを引き締めていきたい方にとっては自信を持ってオススメ出来きるとは言えない商品です。

しかしたくさん量を食べてしまう、量を食べないと満足できない・・・という方には他の食事にプラスして食べることでトータルの摂取カロリーが抑えられるので良いと思います。

要は使い方次第ですね!

③塩分が多い

厚生労働省では日本人の女性の塩分摂取の目安を1日7g未満としています。

それを考えると食塩相当量2.8gは少し多いように感じます。

もちろんこれはスープを全部飲んだ場合です。

塩分は大切ですが過剰摂取はむくみやセルライト、下半身太りの原因になりますので控えたいところです。

④夜に食べるなら◎!体脂肪はつきにくい!

夜にお腹が空いた・・・

どうしても何か食べたい・・・

というのであればこの商品は良いかもしれません。

ある程度お腹が満たされます。

また良くも悪くも栄養がほとんどないので体脂肪がつきにくいです。

しかし先ほどもお伝えしたように塩分が少し多いのでスープを全部飲み干すと翌朝起きて顔がパンパンなんてことも考えられます。

⑤味にパンチが足りない

正直な感想としては何となく物足りない感じがしました。

インスタント食品に期待する方が間違っているかもしれませんがなんかパンチが足りないんですよね。

(あくまで個人的な感想ですw)

私は魚介豚骨スープの美味しいラーメン屋さんを知っている〜(笑)

②ザバス ZAVASミルクプロテイン脂肪0〜(明治)162円【オススメ度★★★】

レビューをする前にこれだけは先に言わせてください!

これはサバスじゃありません。ザバスです。

SAじゃないです!ZAです!(笑)

勘違いしている人多すぎ(笑)

・糖質10g

・脂質0g

・タンパク質15g

オススメ度★★★(★5個中)

チェックポイント

↓↓↓

①脂質が0gが嬉しい

②タンパク質が手軽に補給できる(でもちょっと少ない)

③飲むヨーグルトのような味

①脂質が0gが嬉しい

脂質も大切な栄養素ではありますがダイエット中は極力余計な脂質は抑えたいところです。

このザバスミルクプロテインは脂質が0gなので余計なカロリーを摂らずに済みます。

②少量ではあるがタンパク質が手軽に補給できる

この商品、割とどこのコンビニでも取り扱いがありました。

タンパク質を手軽に補給できるようになったことはとても良いことだと思います。

ただこれを飲んでタンパク質を十分に摂っている気になることだけは避けたいです。

正直これだけでは全然足りません。

諸説ありますが、トレーニングをしている人が1日に必要なタンパク質量が体重×2gだとすると体重50kgの方なら100gのタンパク質が必要です。

つまりミルクプロテインだけでタンパク質を摂るなら1日7本くらい必要です。

この甘いミルクプロテインをちょっと飲んだくらいで筋肉がつくほど世の中甘く無いですからね〜(笑)

プロテイン!として販売するならあと5gくらいタンパク質を増やして欲しかったと思いました。(個人的な感想です)

③飲むヨーグルトのような味

味は飲むヨーグルトのような感じでした。

ということでセブンイレブンに売ってある飲むヨーグルト(1リットルのもの)と比較してみました。

飲むヨーグルト100ml中の栄養成分

糖質12.8g

脂質0.1g

タンパク質3g

飲むヨーグルトはザバスミルクプロテインに比べて糖質が2.8g多くタンパク質が13g少ない。

よってタンパク質を補給する目的なら飲むヨーグルトよりミルクプロテインを選んだ方が良いかなぁという感じです。

③RIZAP チョコチップケーキ(ファミマ)180円【オススメ度★★】

・糖質23.8g

・脂質21.6g

・タンパク質7.7g

オススメ度★★(★5個中)

チェックポイント

↓↓↓

①ライザップという言葉にだまされてないですか?

②しっとりかつジャリジャリ食感で結構甘い

①ライザップという言葉にだまされてないですか?

最初に一言!

この商品をライザップというイメージだけでダイエットに良いと思って成分表を見ずに買って一向に痩せない・・・という被害者が出ないことを祈ります。

エリスリトールという甘味料を除くと糖質は12gになるので多いわけではありませんが、脂質が21.6gと非常に多いです。

またマーガリンやショートニングなどのトランス脂肪酸も含まれています。

以上のようなことからダイエット向けとは言えないと思います。

ライザップのスイーツはいくつかありますがどれも注意したいところです。

とにかく成分表を見るクセを付けましょう!

そして良いものか悪いものかを判断できるようになりましょう!

知識は一生の財産です!

②しっとりかつジャリジャリ食感で結構甘い

食感は非常にしっとりしています。

ザラメのようなものが全体的に含まれているのでジャリジャリとした食感もありました。

甘さはしっかりあります。

不味くはないと思います。いや、美味しいんですが・・・ライザップにだまされている人が多そうな感じがして素直に美味しいと思えなかったです(笑)

私ならこれを食べるくらいであればケーキ屋さんで美味しいガトーショコラかザッハトルテを買って食べたいです。

(もちろん、そっちの方が糖質も脂質も多くてタンパク質が少ないと思いますけどねw)

④七味唐辛子味の砂肝焼き(ローソン)238円【オススメ度★★★★】

・糖質2.1g

・脂質2.2g

・タンパク質13.3g

オススメ度★★★★(★5個中)

チェックポイント

↓↓↓

①栄養成分的にはとても優秀!ダイエットにはオススメ!

②国産の表記がないため外国産の可能性が高い

③どちらかというと晩ごはん向け!?

①栄養成分的にはとても優秀!ダイエットにはオススメ!

糖質と脂質が低くタンパク質の含有量がとても多いです。

ダイエット中の方にはとてもオススメだと思います!

②国産の表記がないため外国産の可能性が高い

味に関しては期待はしていなかったんですが、スパイスが効いていて臭みがなく、私が想像していたよりも美味しかったです。

ただ原材料のところに国産という表記がないので恐らく外国産だと思います。

③どちらかというと晩ごはん向け!?

私の勝手な予想ですが、お昼に砂肝を好んで食べる人ってあんまりいないと思うんですよね・・・

この商品は夜向きなのかなぁと思いました(糖質も少ないですしね!)

夜に食べるならお家で作って食べたいですね!

理由はこれより安くて美味しいものが作れそうだからです。

スーパーだと砂肝は100gあたり100円ちょっと?で売っていると思うので原材料名に書いてある調味料(しょうゆ、ごま油、七味唐辛子)を加えてお家で調理してみましょう!

うん、絶対その方が美味しいと思います(笑)

⑤ほっけの塩焼(セブインイレブン)280円【オススメ度★★★★★】

・糖質0g

・脂質6g

・タンパク質16.2g

オススメ度★★★★★(★5個中)

チェックポイント

↓↓↓

①タンパク質が多く余計なものが入っていない

②昼でも夜でも食べられる

③味も美味しい

①タンパク質が多く余計なものが入っていない

原材料を見ても余計な添加物などが入っていません。

脂質が6gとありますがあまり気にする必要はありません。

何故ならホッケの脂質にはコレステロールや中性脂肪を下げる働きがあるオメガ3系脂肪酸が含まれているからです。

糖質が0gかつタンパク質が16.2g含まれているのでとても優秀だと思います。

②昼でも夜でも食べられる

砂肝と違ってホッケはごはんに合いますしお昼に食べるとすればおにぎりを1個買って汁物を加えたら立派な定食の出来上がり!

食べに行く時間があるなら定食屋さんで美味しいホッケ定食を注文して食べたいですけどね・・・

特に夜遅くに食べる場合は炭水化物はダイエットの妨げになるのでごはん抜きで!

③味も美味しい

もちろん、家で焼いて食べるホッケや居酒屋などで出てくるホッケに比べると劣りますが食べてみて美味しいと感じることができました。

コンビニのものってこれまでほとんど食べたことなかったですけど想像よりレベルが高いというのが正直な感想です。

⑥in BARプロテイン(森永)163円【オススメ度★★★★★】

・糖質5.9g

・脂質8.5g

・タンパク質10.4g

・食物繊維6.7g

オススメ度★★★★★(★5個中)

いや〜!もうこれ、買いでしょ(笑)

チェックポイント

↓↓↓

①脂質は少し多いが糖質が少なく手軽に10gのタンパク質が補給できる

②チョコなど普段の間食の代わりにできたら◎

③食物繊維が多い

④扱っているコンビニが少ない

①脂質は少し多いが糖質が少なく手軽に10gのタンパク質が補給できる

栄養成分を見てみると脂質は少し多いことに気づくと思います。

しかしチョコレートやその他お菓子に比べると少ないので問題ないかと思います。

また糖質は5.9gと非常に少なく、タンパク質は10.4gと決して多いとは言えないですがおやつ感覚でタンパク質が補給できるという意味では◎です。

②チョコなど普段の間食の代わりにできたら◎

この商品は普段間食をしている方にオススメです。

普段食べているチョコレートなどの間食をこのプロテインバーに替えることができたら・・・

おそらく糖質と脂質の摂取をこれまでよりグッと抑えながらタンパク質を補給できると思います。

また私たちのカラダは食事の時間が空くと筋肉を分解しエネルギーを生み出すようになっているので実は普段間食をしていない方にもオススメです。

普段甘いチョコばかり食べている方には物足りない甘さかもしれませんが、慣れると普通に間食として食べていけると思います。

実際スタジオに来られているお客様からも『慣れたら全然いけます〜』とご報告いただいております。

ちなみに私は甘いチョコも好きですがこの甘さでも十分美味しいと思えますし幸せすら感じました(笑)

③食物繊維が多い

成分表を見ると一見、炭水化物が多いように思いますがよくよく見てみると糖質は5.9gで食物繊維が6.7gと書かれてあります。

(炭水化物っていうのは糖質と食物繊維が合わさったものです)

ダイエット中は便秘は大敵!便秘解消に繋がる食物繊維がこれ1本で6.7gも摂れるのはとても嬉しいですね。

レタス1個の食物繊維が約3gなので食物繊維だけで言うならばレタス山盛りのサラダを摂るよりこっちの方が断然良いです。

④扱っているコンビニが少ない

神戸三宮駅周辺のコンビニ10店舗くらいに行きましたがこの商品が置いてあったのが2店舗だけでした。

糖質40%OFFではないものはほとんどのコンビニで取り扱いがありますがダイエット中のあなたには是非糖質40%OFFのこちらをチョイスしていただきたいですね!

おわりに

いかがだったでしょうか?

コンビニ食でもしっかり選べば十分にダイエットは可能です。

実はこのシリーズ・・・第2弾、第3弾とまだまだ続きがあります!

ブログを読んでくださるあなたにとって少しでも参考になりますように・・・

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
営業時間
9:00〜20:00
​不定休
ACCESS
兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-13 建信ビル4F
神戸国際会館から徒歩1分
JR三ノ宮・阪急三宮・阪神三宮駅から​徒歩5分
© FlexibleStyle2016 Allright Reserved.