パーソナルトレーナーがコンビニでダイエット食品買ってきたのでレビューします①(後半)


パーソナルトレーナー&ヨガインストラクターの佐藤勇介です。

【コンビニで買えるダイエット食品】

と題しまして現在ダイエットに良さそうな食品を買ってきてレビューしております。

前回の投稿は多くの方に反響がありまして私自身大変うれしく思っています。

この投稿があなたにとって少しでも参考になりますように・・・

というわけで後半もLet's START(≧∇≦)

①おどろきZERO麺〜濃厚豚骨煮干麺〜(アサヒ)232円【オススメ度★★★】

・糖質6.3g

・脂質2g

・タンパク質2.3g

・食物繊維3g

オススメ度★★★(★5個中)

チェックポイント

↓↓↓

①お腹は多少満たされる

②栄養はほとんど補えない

③塩分が多い

④夜食べるなら◯!太りはしない 

⑤味にパンチが足りない

①お腹は多少満たされる

決して量が多いわけではありませんが、麺が寒天で出来ているため咀嚼回数が増えます。(こんにゃく麺のような感じ)

また私たちは満腹を重さでも感じることが分かっています。

スープに重さがあるのでスープを飲むことによってさらにある程度の満腹感が得られると思います。

②栄養はほとんど補えない

糖質・脂質・タンパク質を見ていただくと分かりますが、栄養素はほとんどないに等しいです。

ビタミンやミネラルなどの表記もありません。つまりアピールするほどそれらの栄養素が含まれていないんだと思います。

ただ痩せたい人!という人には良いと思いますが、トレーニングをして筋肉をしっかりと付けながらカラダを引き締めていきたい方にとっては自信を持ってオススメ出来きるとは言えない商品です。

しかしたくさん量を食べてしまう、量を食べないと満足できない・・・という方には他の食事にプラスして食べることでトータルの摂取カロリーが抑えられるので良いと思います。

要は使い方次第ですね!

③塩分が多い

厚生労働省では日本人の女性の塩分摂取の目安を1日7g未満としています。

それを考えると食塩相当量2.8gは少し多いように感じます。

もちろんこれはスープを全部飲んだ場合です。

塩分は大切ですが過剰摂取はむくみやセルライト、下半身太りの原因になりますので控えたいところです。

④夜に食べるなら◎!体脂肪はつきにくい!

夜にお腹が空いた・・・

どうしても何か食べたい・・・

というのであればこの商品は良いかもしれません。

ある程度お腹が満たされます。

また良くも悪くも栄養がほとんどないので体脂肪がつきにくいです。

しかし先ほどもお伝えしたように塩分が少し多いのでスープを全部飲み干すと翌朝起きて顔がパンパンなんてことも考えられます。

⑤味にパンチが足りない

正直な感想としては何となく物足りない感じがしました。

インスタント食品に期待する方が間違っているかもしれませんがなんかパンチが足りないんですよね。

(あくまで個人的な感想ですw)

私は魚介豚骨スープの美味しいラーメン屋さんを知っている〜(笑)

②ザバス ZAVASミルクプロテイン脂肪0〜(明治)162円【オススメ度★★★】

レビューをする前にこれだけは先に言わせてください!

これはサバスじゃありません。ザバスです。

SAじゃないです!ZAです!(笑)

勘違いしている人多すぎ(笑)

・糖質10g

・脂質0g

・タンパク質15g

オススメ度★★★(★5個中)

チェックポイント

↓↓↓

①脂質が0gが嬉しい

②タンパク質が手軽に補給できる(でもちょっと少ない)

③飲むヨーグルトのような味

①脂質が0gが嬉しい

脂質も大切な栄養素ではありますがダイエット中は極力余計な脂質は抑えたいところです。

このザバスミルクプロテインは脂質が0gなので余計なカロリーを摂らずに済みます。

②少量ではあるがタンパク質が手軽に補給できる

この商品、割とどこのコンビニでも取り扱いがありました。